腹巻マフラー

 やる夫スレの『やる夫がロードバイクに乗るようです』で寒さ対策について書かれていて、冬の尿意には腹巻が効くという情報を目にした。自分も今は外でうろうろする仕事をしているので、寒さによるトイレ回数増加はなかなか無視できない問題であった。しかし、あいにく腹巻はもっていないし、何処で売っているのか、そもそも買いに行くのがめんどくさいという由々しき問題に頭をひねる。その時、ふと頭に浮かんだものがあった。

 

 マフラーである。

 

 多少きつめに巻けばずり落ちず、保温効果は抜群だ。肌着がずれて素肌に触れると汗をかくほどである(汗をかくと逆に体温が奪われるのでそこは注意)。これにより日に四回五回とトイレに行っていたのが一日一回か二回だけで事足りるようになった。非常に快適である。寒さによる尿意に悩む人は、一度試してみるといいだろう。